クラウドファンディングで長期樽熟成酒の販売に挑戦します2024.03.25

ホーム > クラウドファンディングで長期樽熟成酒の販売に挑戦します

この度、日本最大級クラウドファンディングサイト「MAKUAKE(マクアケ)」にて、千曲錦酒造では初の試みとなる、長期樽熟成酒をクラウドファンディングで限定販売致します!

2024年3月30日(土)13:00からプロジェクト開始となります。

■長期樽熟成酒 虎胤-TORATANE-720ml
日本酒蔵が日本酒製造のノウハウを活かして醸した《焼酎》を使用したヴィンテージリキュール「長期樽熟成酒 虎胤-TORATANE-」を本数限定販売いたします!
国内でも製造量の少ない「韃靼(だったん)そば焼酎」を使用。稀少な原酒(38度)をウイスキー熟成に用いられるオーク樽にて、2006年から18年間熟成。ついに解禁となります。

■琥珀色に輝く長期熟成焼酎をリキュールとして商品化する理由
オーク樽で18年間、長期樽熟成をすることにより、まるでウイスキーのような樽の芳香と琥珀色の輝きを持った韃靼そば焼酎が誕生しました。しかし、焼酎には酒税法上の「着色規定」がある為、既定以上に色味が濃いと、本格焼酎と名乗ることができません。
18年間の長期樽熟成をしたからこそ出会うことのできた、一期一会の風合いを守るために少量の食物繊維を加えることで、本来の味を損なわない「リキュール」として長期熟成酒の発売が実現しました。

もう二度と出会うことのできない韃靼そば焼酎使用の長期熟成酒。その高貴な香りと味わい、そして琥珀色の輝きが物語る時の流れを是非お楽しみください。

■商品情報
商品名:長期熟成酒 虎胤-TORATANE-
容 量:720ml
アルコール分:38度
プロジェクト公開日:2024年3月30日(土)13:00~
終了日:2024年4月29日(月)23:59迄
通常販売価格:11,000円(税込)


※こちらの商品は千曲錦オンラインストアでの販売はございません。

お知らせ一覧に戻る